2019年09月29日

初指揮者合奏

※9月22日練習分の記事です◎
この日は先生合奏でした♪
記事作成はCbのN氏です(*´∀`*)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

今日は‼
ようやく秋の気配が感じられるようになってきましたね。
Cb担当としては、毎回の練習での運搬が少し気楽になってきました‼

4216805E-C0B0-4ECF-83E5-0A5E2E52053C.jpeg 5BE13610-EBE4-4CBF-B13F-F6B93F16C5E9.jpeg

さて、先日の練習は初の指揮者練習で岡本先生にお越しいただきました!
全ての曲を通し合奏しましたが…なかなかハードで体力が要ります。
勿論初回ということで手探りで演奏したこともありますが、練習に加え体力もつけなくてはとしみじみ思いました。

そして指揮者の先生がいらっしゃっての演奏は、楽しさ倍増です。
分からないところが少しずつ解消され、個人的にはパズルが組上がっていくような感覚にもなりました。その一方で思い通りに弾けないジレンマもあり、ますます練習しなくてはと力が入りました。
次回の指揮者合奏まで、団内合奏、セクション練習など練習を重ねていきます。

ドボ8は先生が初めてオーケストラで演奏された曲だとおっしゃっていましたが、私にとっては引退の曲でした。
(団員も思い出深い曲になっている方がいるようですね)
合奏をしているうちに昔の記憶が甦り、懐かし気持ちにもなりましたが、気持ち新たにフィロムジカの演奏をつくっていきたいと思います‼

みなさん、どうぞ次回演奏会をお楽しみに‼
posted by ちぇろぱんだ at 19:24| Comment(0) | 練習風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください