2019年09月04日

ふぃろの愉快な仲間たち 〜フルート〜

お久しぶりです◎

中の人がなんだかフィロの日常に飽きてきたので、久々に、ふぃろの愉快な仲間たちを紹介するコーナーを開催したいと思います*\(^o^)/*

さらけ出されるフィロ団員!笑

まずはフルートから、頼れるお姉様♡な笛吹きうさぎさんに突撃インタビューしてきましたー♪


♬いつからフルートやってる?

    →小6


♬フルートを始めたきっかけは?

    →それまで習っていたバレエをやめるために他の習い事を探していて、たまたま、学校の発表会でフルートを吹いていた子のことを思い出して、フルートをやりたい!と言ったのが始まり。


♬フィロ歴何年? フィロに入ったきっかけは?

    →33回からなので、気づくと6年目!?たまたまフルートの募集があったオケだったので。


♬フルートのここが好き!

    →華やかな高音域、伸びやかな中音域、ふくよかな低音域。

と思ってもらえる音を出したい。


♬フルートのここが難点!

    →息が足りない。循環呼吸ができるようになったらいいなぁ。皮膚呼吸でもいいなぁ。とにかく酸素が欲しい!


♬リムスキーとドヴォ、それぞれの曲のお気に入りの場所や、聞きどころを教えて!

    →リムスキーは1楽章冒頭のフルート2本で奏でるソリが素敵。2楽章の5拍子に2拍子、3拍子が重なるところも聴きどころ。

ドヴォルザークは、おすすめ箇所がありすぎて、選べないのだけど、冒頭のピッコロの伸ばし(ピッコロの出番はここだけ)と、3小節のコールアングレのソロはお聞き逃しなく。


♬12月の定演、意気込みをどうぞ!

     →ドヴォ8トップ、まだまだ満足には吹けないのだけれど、12月にはきっと間に合う!間に合わせる!当日は楽しんで吹けるように、さらいます。


♬次のアンサーをオーボエ団員の中から指名してください。

     →Sちゃん


お写真は笛吹きうさぎさんの相棒のベストショットです◎


345E9BA3-65DF-48C7-A568-C6652B447BF1.jpeg
posted by ちぇろぱんだ at 21:15| Comment(0) | ふぃろの愉快な仲間たち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください