2019年08月03日

祇園祭

梅雨が明けたのかわからないうちに、最近は夏の到来を感じざるをえないくらい暑くなってきましたね。

みなさんはどのようにお過ごしですか?

こんにちは、最近入団した新人オーボエ吹きです!
どうぞこれからよろしくお願いします!

ちなみに私はだいたいクーラーの効いた部屋で動画を見ています。P○imeVideoおすすめです笑
でも、せっかくの夏ですから部屋に閉じ籠ってないで、夏っぽいことしたいですよね。

そこで少し前ですが、私は夏の空気を感じに祇園祭りの宵山に行ってきました!
(京都には最近住み始めたので、祇園祭は人生初です!)

92784808-D8BE-4AE0-8539-26015BF4B486.jpeg

明るいうちは山鉾の大きさに圧倒されつつ、露天で買い食いしながら街を散策しました。
イカ焼きっておいしいですよね笑

F6AC35DC-15FA-4933-9321-AE6A83A8BA6C.jpeg 

夕暮れは、歩行者天国の四条通りが人で溢れかえっていましたが、至るところから聞こえるお囃子の音や揺らめく提灯の明かりなど、とても幻想的で非日常な雰囲気を味わうことができました。

もともと住んでいた地域の祭りは少し激しいものだったので、比較的穏やかな空気の流れる祇園祭は京都らしい「雅な感じ?」がしました笑

フィロムジカに全然関係のない内容になりましたね。
持論ですが、音楽をするには練習量が必要なのはもちろんで、ほかにもたくさんの人生経験が必要なのではないかなと思います!
今回はその経験のひとつということで…笑
(練習もがんばります。)

ぜひ、みなさんもお出かけしたり音楽したりして夏本場を楽しみましょう!

posted by ちぇろぱんだ at 12:27| Comment(0) | ちょっとしたつぶやき | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください