2017年10月31日

弦楽器レッスン!

台風一過。
台風21号に台風22号、、、各地で爪痕を残していったようですね。
被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、早期復旧をお祈り申し上げます。

さて、そんな台風の中でしたが、みぽが昨日ブログに書いてくれたとおり、練習は開催されまして◎
ちぇろぱんだもいそいそと練習行ってまいりましたよ◎
分奏だったのですが、弦セクションは岩井先生のレッスンでした♪
曲のフレーズの表情の付け方ももちろんですが、その時々に合った弓の使い方なども細かく教えてくださるので、岩井先生のレッスンは本当に勉強になります。
昨日のレッスンでは、本番で震えない弓の持ち方なども教えていただきました(`・ω・´)
本番ってどうしても緊張して弓を持つ手が震えるんですよね(´・ω・`)
それがちょっと意識して弓を持つだけで治るなんて!!
次の合奏で生かせるように、きちっと復習しておかないと♪

練習終わって帰るころには雨も止んでいましたが、ここ1か月くらいずっと土日は雨なので、そろそろ週末に晴れが欲しいところ。
今週末こそ晴れますように!!
posted by ゆかもん at 23:10| Comment(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。