2017年09月25日

♪9/24ワークショップ♪

IMG_4261.JPG
昨日はワークショップでした♪
定期演奏会とは違って、いつもの練習場所でこじんまりとやるアンサンブル演奏会◎
お客さんとの距離がめちゃくちゃ近いのでとても緊張しました〜(>_<)

まずは金管五重奏◎
ホルンとトロンボーンの華やかな音色でヘンデルの水上の音楽をお届け♪
高音が多く、一生懸命演奏する奏者の顔がだんだん赤くなっていくのも楽しみに、とのこと笑
それを言われて、演奏始まる前からすでに赤くなっていたホルン吹きでした笑

IMG_4237.JPG


次は木管五重奏◎
フルートにオーボエ、ホルン、ファゴット、クラリネット・・・。
いろんな楽器のいろんな音で、ライヒャの木管五重奏ホ短調をお届け♪
とても難しい曲で、それぞれに旋律があり、楽器ごとの音色で旋律を楽しめたのがおもしろかったです。
そしてなにより女性ばっかりの五重奏で、華やかでした(*´∀`*)

IMG_4241.JPG


最後は弦楽器からチェロ四重奏で、ゴルターマンのロマンスとセレナーデをお届け♪
途中でチェロ弾き団長のチェロ講座が入り、ビブラートの種類と使い分けについて語ってもらいました。
わたくしちぇろぱんだは出演者のため前で楽器構えて聞いてたのですが、とりあえずおもしろかったことしか覚えてません笑
たまにスベるけど、団長の話はおもしろいのです( *`ω´)

IMG_4245.JPG


そんなこんなで、1時間という短い時間でしたが、会場が分かりにくいにも関わらず足をお運びいただいたお客さま、ご来場いただきましてありがとうございました。
次のフィロムジカの演奏会は1月の定期演奏会になります!
そちらもぜひぜひ、チェックです!
posted by ゆかもん at 22:07| Comment(0) | 演奏会の様子&アフター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。