2016年10月24日

♫遠藤先生合奏♫

秋って感じですね🍁
外は寒い。。。でも昨日は練習場の空調が効かず暑い部屋での

本番指揮遠藤先生、ゲストコンミス馬渕先生による熱いリハーサル練習でした💦

image-ac00f.jpeg

まだまだまだーとは思いつつ、一歩ずつ?半歩ずつ?進歩しておりますー😊🌸

本番が楽しみになってきました♫

また昨日は多くの見学者さんにきていただきました❤️また来てくださいね〜♫

練習後は懇親会第二弾!!
クライマックスシリーズ⚾️をチェックしつつ(笑)、思い思いに話をして楽しい時間を過ごしました♫

image-b267c.jpeg
image-73557.jpeg
今回は同じパートの先輩のガードが固く、皆様のご期待に沿えず飲み物にいたずらできませんでしたが、

次回はまた頑張ってみようと思ったブログ担当でした🌟
posted by 鈴 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

やっと秋。もうすぐ冬。

寒くないですか!?
うちんとこが田舎すぎるせい!?
やっと秋。と思ったらすぐコレだ。
寒いのキライなちぇろぱんだにはこれからの季節は苦痛です。。。

さてさて、このあいだの練習は分奏でした◎
とはいっても、弦分奏はあまり人が集まらず…(´Д` )
3連休だからかな(´ω` )
チェロとベースだけの低弦練習になってしまいました。

でも逆に人数が少ないおかげで意見言いやすくて、気になるとことか練習したいとことか、やりたいだけやれました( *`ω´)
ちなみに私は、自分がトップやる曲で思いっきりリズム間違ってるとこあることに気付きました(´・Д・)」
4ヶ月ずっとほぼ毎日練習してきてたのに、全然気づかんかったわ笑
この練習なかったらたぶんずっと1人だけビミョーなリズムのままでした笑 よかった笑

毎年思うけど、この時期から本番までがあっという間!
そろそろ細かいとこにも力入れて練習しないとです◎
伸び悩む時期でおさぼりしたくなる時期でもあるけど!笑
がんばろ〜(´ω` )
posted by ゆかもん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

♫遠藤先生合奏♫

10月ですね〜♫

先日、本番指揮の遠藤先生をお招きし第2回目のリハーサルを行いました😊

前プロ→中プロ→メインと4時間で全部見ていただきました💦

遠藤先生本当にありがとうございます!!
image-37e02.jpeg
ちょっと譜面がさらえるようになると、ついつい吹きやすいところ弾きやすいところを

大きく演奏してしまったり、

周りの音を聴けてなかったりと悪い癖を発見できた有意義な練習でした〜

あーもっと頑張らなくては!!

23日のリハーサル練習に向けて精進します。。。

また、練習後は先生との懇親会があり、

先生や見学者のみなさん、エキストラさんを囲んでワイワイこオケ談義に花を咲かせました🌸

私もそこそこテンション上がってしまい、

日々一緒に吹いてるパートの先輩の杏露酒に

こっそりビールを入れて遊んでしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。。

そんな無礼講も許される?当団、ぜひご興味?ある方ぜひご見学へいらしてください♫

posted by 鈴 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 練習風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする